ブーツの魅力とは?

HOME > コラム:ブーツの魅力とは?

瑞井かおるレディースブーツファッション

KAORU MIZUI LADIESBOOTS FASHION

世界中から美しいロングブーツを探します

ブーツの魅力とは?

こんにちは。
当サイトにお越しいただき、ありがとうございます。
管理人の瑞井かおるです。
よろしくお願いします。

ブーツを美しいと感じ、
ファッションコーディネートの中でも
特にブーツを重視しています。
服のコーディネートは完璧なのに靴だけボロボロという人を見かけたことはないでしょうか?
足元は意外と目立つと思います。
歩かないでも済む貴族ならともかく、
私たち庶民はたくさん歩きますから、それだけ靴も早く摩耗するかもしれませんが、
そんな中でも大切に扱い、上手に長持ちさせる人がいることもまた事実です。

ブーツは他の靴と比べても目立つ存在だと思いますが、
その存在感がコーディネートの軸にもなると思います。
目立つ足元から固めるコーディネート。靴から考えるコーデ。
ブーツの素材もそれぞれですが、
革の素材を選んだとき、
革が持つ独特の深い輝きが
その存在感を堅く確かなものにして、
身に着ける人の輝きをより一層輝かせているように思います。

他の靴ではダメかということですが、
靴には用途があり、登山には登山靴が、ランニングにはランニングシューズが必要でしょう。
そんな中で、ブーツはいろいろなシーンに合うと考えています。
ヒールが低いブーツは歩きやすく旅行にも活用でき、
筒丈の長いブーツはファッション性が高く魅力的に見せることができるでしょう。
靴でありながらも、足を覆い、服の要素も持つブーツ。
全体のコーディネートの支えとなり、アクセントにもなります。

実用面では、防寒性も優れていて、
寒い風が吹く日に長時間立っていなければならないとして
足から体の芯まで冷えるような時も、
ブーツを履くことであたたかく過ごすことができます。
ラバー素材であれば、雨に対しても強く、
濡れずに過ごすことができます。

ファッションといってもいろいろな切り口が考えられると思いますが、
このサイトでは、ブーツという切り口から、ファッションを考えていきたいと思います。
実用面で優れていることはもちろんとして、
美しい立ち姿と、かわいいコーディネートを考えていきたいと思います。
また、今までにない新しいブーツの可能性とファッションを見つけていきたいと考えています。

コラム掲載日:2014年4月3日

 

ブーツリスト

Recommend SARTORE(サルトル)

Recommend CORSO ROMA 9(コルソ・ローマ・ノーヴェ)

Recommend FABIO RUSCONI(ファビオ・ルスコーニ)

Recommend Palanco(パランコ)

Recommend AIGLE(エーグル)

Recommend KOOS(コース)

Recommend MUKAVA(ムカバ)



Copyright(c) 2013-2017 KAORU MIZUI All rights reserved.

Back to HOME KAORU MIZUI